仏像彫刻に興味はあるけれど、なかなか普段の教室の日時にスケジュール調整が出来ない方や、距離的に通うことが出来ない方向けに一日仏師体験教室を受け付けております。

一日仏師体験教室では、普段教室で開催している童地蔵様の無料彫刻体験とは違い、童地蔵様に光背と框座が付いて彩色までを6時間かけて体験するコースとなっております。

今回は女性お二人での参加をしていただきました。

お二人とも様々な理由で彫刻教室には参加できないが、前々から興味があったとのこと。

しかもお二人ともお互いが全くの初対面。

実は一日仏師体験教室は最低予約人数が二名からになっております。

お二人とも一人参加だが、それでも何とか体験したいので他の参加者さんのグループと一緒に参加させてほしいとの旨を別々に伺っておりました。

同じ思いでの参加希望でしたので、お互いのご了承を経て開催となりました。

お二人とも前々からご興味を持っていたのもあり、終始楽しく体験していただいている様子でした。

その様なお二人につられて私の無駄話も長くなり、危うく時間が足りなくなるところでした。

終わる頃にはお二人とも初対面とは思えないほど打ち解けておられて、とても有意義な時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

この様に一日仏師体験教室に参加をしたいけれど、一人なので見合わせているなどの方は、タイミングが合えば他の参加者様との参加ができるかもしれません。

又タイミングが合わなくとも、ご連絡頂いたのちに他参加者様のご予約が入り次第、他参加者様に一緒に参加のお願いをお聞きしますので、ご興味がございましたら一度お問い合わせくださいませ。